You are here: Home » WiMAXとE-Mobileのメリットとデメリットを比較する

WiMAXとE-Mobileのメリットとデメリットを比較する

WiMAXとE-Mobileは、モバイル通信の大手として速度や料金等さまざまなサービスを競い合っています。
外出先でも関係なく、いつでもどこでもインターネットに接続出来る事に魅力を感じる人は多いでしょう。
高速モバイルデータ通信サービスを提供している中でも、WiMAXとE-Mobileのメリットとデメリットを比較検討する項目があります。
最初に通信速度や対応エリア、月額料金の違い、初期費用無料やキャッシュバック等のキャンペーンも各社の企業努力により大きな違いはありません。
では、WiMAXのメリットは、料金体制が定額制や2段階定額等でシンプルで分かりやすい事と長期契約期間の縛りがないのが特徴です。
また、通信量の制限がなく、速度規制はありません。
E-Mobileは、都市部に強く、主要都市では地下鉄等の屋内でも快適につながる事が多く、E-Mobile同士の携帯電話の通話やショートメッセージが無料です。
WiMAXのデメリットは、屋内・ビル街で通信速度が出ない。
E-Mobileは、提供エリアにやや偏りがあり、データ通信量に制限を設けている事、2年契約の縛りがあります。
どちらの通信会社にも長短があり、使う環境や行動範囲、レンタルサービス等を利用した上で検討する事が大切です。

Page maintained by