You are here: Home » 3月 2014
Date Archives: 3月 2014

パソコンの買い替えタイミング

パソコン本体から異音がする、それは故障の前兆現象だと言われています。
コンピュータ製品もまた、一般の道具と同じく故障します。
どうしても耐久タイプに見える事が多いパソコンという製品ですが、故障する事は一気に壊れてしまうものです。
買い替えのタイミングを上手く考えて、早めにマシンは買い換えたほうが有利でしょう。

異音やエラーの頻発という現象を感じたら、思い切って新しい製品を、
買ってみるのも悪く無い選択肢です。故障してから買い換えていては、
仕事や作業に差し支えます。

またそれとは別に、異音やエラーの頻発がなくとも、パソコンを買い換えたほうが良いケースも存在します。
OSやソフトウェアの更新期限が消えてしまうと、コンピュータは安全に利用する事が出来ません。
使用期限を向かえるOSを搭載したパソコンは、やはり早期に廃棄し、新しい製品に変えたほうが得策です。

さらに買い替えのタイミングの目安として、パソコンの重さを感じた時というものがあります。
HDDやCPUは利用と共に、古さが現れるものです。不要ファイルや保存データの蓄積も、重さの原因となり、
作業のモタツキやイライラを感じたら、同じく新製品にチェンジしてみるのも良いアイデアでしょう。

タイミングが決まったら最後に「どのメーカーを選ぶか」を考えます。コスパ重視ならBTOメーカーです。
ドスパラが人気ですね。グラボが搭載しているのに10万円以内で買えます。
ゲーム用パソコンやクリエイター向けなど様々な用途のBTOパソコンが充実しています。
他のBTOメーカーと何が違うか調べてみたところ、コスパや商品数の評判が良いようです。
でも私は配送日時を評価します。酷いところだと注文してから届くまで1ヶ月もかかります。
ドスパラならカスタマイズしても2日後配送ですから、注文してからの待ち時間が少ないのです。

2014年3月27日 | | 未分類

パソコンの買い替えタイミング はコメントを受け付けていません。

イーモバイルでSIMフリー

au とコムとイーモバイルの三台持ち。ジャパネットでGoogle nexusがイーモバイル契約で100円てやってたけど、2年間の通信料の縛りが含まれてないのかな。100円ポッキリのような説明だってけど、いいのかね。これ、自分もしつこい営業電話に負けて機種変更してから大変な目にあってる。最新機種に変えたら電波がつながりにくくなるなんて思いもよらなかった。遅いと評判のイーモバイルGL10Pがクソすぎて死にたい 。ソフトバックが公平なサービスって言ってもね。ウィルコムやイーアクセス(イーモバイル)を傘下(子会社)にして、電波を取得したのと変わらないわけだし。新しいイーモバイルのポケットWi-Fiホンマに酷い。メール受信に10分かかるし、インターネットも全然読み込まない。明日、文句言いに行く。イーモバイルに聞いたら「WiMAXも近いうち制限されますよー」言ってて、WiMAXは「制限されるとしたら10年後に制限云々て話が上がるんじゃないでしょうか、それまでは大丈夫です」って、どっちが本当なんだろ。

Wi-Fiルーターって良いのないな。NECのWiMAXじゃないほうのやつはいいみたいだけど。光回線まであと少し…WiMAXでロビー徘徊しよう。WiMAX2は制限する気がするけど、現行WiMAXが制限入ったらだれも使わないだろ。ちなむとWiMAXだったら教室内は基本電波入らない。HWD14、固定位置でWiMAX2+を使う分にはまだマシ。移動には全く向かない…。WiMAXに落ちるとストロングさん以下のクソ。一ヶ月間無駄に帯域を使い続けて通信上限の無いっぷりを堪能するためだけにWiMAX契約したい感はある。WiMAX貸してもらったけど、サービスエリア狭いね。山奥の観光地とかまず繋がらないし。2月に落っことして画面割ったスマホ、3G回線機能が死んだっぽくて常時WiMAX状態にある。孫正義はイーモバイル支配してSIMフリーに逆行したりIMEI規制(SIMカードを特定の端末以外で機能しないようにすること)とかしてるから、罰が当たるんだよ。

2014年3月26日 | | 未分類

イーモバイルでSIMフリー はコメントを受け付けていません。

タブレット購入するならWiMAXが安い

WiMAXは有効化できるのにWi-Fiは有効化できない。何かと競合してるのか。wimaxの ちょうしが わるい。今日から身の回りのネット環境をwimaxに統合したんだけど、いきなり実家が電波圏外であることが発覚。 追加料金で制限解除できる。 WiMAX契約をオススメする。WiMAXだからね遅いんだよね上りはもっと遅くてちょっと考えるよねというかWiMAXでいけるのかなPSO2。情弱かつ適当な店員やWiMAXごり押しな店員につかまって時間を無駄にしたンゴ…… やっちゃんの言うとおり、ヨドバシではヨドバシの店員に話を聴くに限る。最近emobileにするか、wimaxにするかずっと悩んでる。やっぱスマホとタブレットでWiMAX使いたい。WiMAX契約の時に0円のタブレットを購入して、BIC SIMをスマホに入れたいんだけどな。これなら月々5000円以内で済むし、LTEより爆速&通信制限なしでスマホもタブレットも使えるんだけどな。Wimaxにすべきか、イーモバにすべきか。SIMフリー端末を買い、WiMAXのポケットWi-Fiを契約するのはどうだろうか。

SIMフリーにしてWiMAX契約するのが複雑すぎるな。SIMフリーのスマホを買えば話は早いんだけど、ドコモでもSIMロック解除したらできるんじゃないのかなって思ったけどな。あとSIMフリーによってはWiMAXが使えないとか言ってたけど、こうなってくるとわけわからんな。次はiPhoneじゃなくても良いかなとも思ってる。イーモバのネクサスとかいうスマホかウィルコムの棒タイプのWi-Fi飛ばせるガラケーを検討してる。どちらも維持費が安いから浮いた分をタブの購入費用に充てられるかなーとか。3GSは形が好きなんだよね。Y!mobile微妙って思ったけど、プランとか端末のバリエーションによっては有りかなと。現WILLCOMで3回線、イーモバで1回線持ってるから、6月2日以降はもれなくY!mobileを4台契約してることになるのか。

2014年3月19日 | | 未分類

タブレット購入するならWiMAXが安い はコメントを受け付けていません。

イーモバイルは家電と同時に加入すると安い

2本槍かな?WiMAX,SB,ドコモがよく使ってて、写真見せてもらえば分かるかも・・・。有線繋ぐための工事が気になるときはモバイルルータがおすすめ。月々2856円。WiMAXルーターはいつ届くんだよ。き、貴重な7GB(?)を500円(?)で使えて普通の回線よりも安い。一方WiMAXは3千以上なのに繋がらない模様。家でも外でもWiMAXで地下とかで3Gを使うなんて想像してたら実際は外→WiMAX家、ビル、地下→3G。日によってWiMAX届く日と届かない日があるんだが、何故。なんかこうしたら速度と電波キャッチするようになったよーってブログに鉄のボウル使ってた写真どっかで見たんだよな。しかしWAP2が強いし、パスワードの解析には数日掛かるって何年前の知識。フリーソフトググると簡単に見つかる。結局何やってもリスクはあるって事かな。そして速度が上がらないWiMAXに悩む日々。WiMAXのルーターが届いて兄上のノパソと繋ぎ「これでワイも毎日ネットサーフィン出来る」と思ってたらWindowsXPだった。

この最高なタイミングでモデムぶっ壊れるとかなんなのかね。電話出来ないインターネット出来ないwimaxでがんばる。帰省してきたけど静岡はWiMAXの電波がほとんど入らない。不便。今回はイーモバも制限食らうなこりゃ…4月になったら早急にWiMAXに乗り換えよう。確実にNexus5の方がいい。キャリアがイーモバイルしかない。今日はちゃんとイーモバイル解約手続き始めた。ホワイトボードあんま活用されてなくもう3月も下旬だ。月々5000円のイーモバイルに2年契約で必ず入るのが条件だからね。WiMAXスマホ、通信規制無いけど、次々10000円近く払ってるから高いよね。イーモバイルとWiMAXルーターにするかな。さっきジャパネットたかたで、パソコン売ったけどくそスペックすぎやた。カメラとプリンターつきで19800円。イー・モバイル加入してそれだからくずだ。

2014年3月12日 | | 未分類

イーモバイルは家電と同時に加入すると安い はコメントを受け付けていません。

WiMAXは設定が簡単

なぜかかばんにWimaxが。Wimaxのお試しに申し込んでみた。こんな感じで、最近auとWiMAXには怒りしか湧かない。・・・と言っても、どのキャリアも同じようなものだと思うから、2年後には他のキャリアに腹立ててると思う。iPadを買ったけど、一つ前のiPad miniにした。まずWiMAXを契約するとついてくる割引でiPadを一万円値引きさせて、そこから量販店同士で付加する特典競争をさせて、最終的には5千円相当のカバーと3千円相当のフィルムを無料で付けてもらった。ビックカメラのWiMAXの解約郵送のみ受付か しかも郵便ポストポイはためで郵便局に行かなければ。WiMAXの電波は直線だからスピードはある。しかし建物の中は弱い。LTEは波だから建物内でも強いがスピードはWiMAXほどではないらしい。WiMAXから連絡が来て、やっぱり来月もコース変更なしで使ってもらわないと違約金1万円弱発生するて言われた。

2年縛りが終わる2月にバッサリ解約する予定。iPhone & イーモバの2台持ちよりも、最新iPhoneの方が維持費が安いし、イーモバの通信速度が見劣りするようになった。イーモバの設定めんどくさい。イーモバのDMMダウンロード。この時間だと1000KB / 秒超えるじゃん。…って書いてるうちに750KBくらいにまで落ちた。ソフバン切りたい。切に。どうするかね。ドコモの回線もあるしなぁ。イーモバに復帰ってのも手か。イーモバとWiMAXだったらお試しレンタルできるじゃん。場所がずれてるような気がする。 バックアップから戻す必要ないんじゃないか説が出てきた。 とりあえずイーモバを解約しようと思ってるんだけど、N exus 5が0円だったら継続するんだけどな。正直、4月に春機種出るんじゃないだろうかとか、6月にイーモバとの合併で新サービスに合わせた新機種出るんじゃなかろうかとか、10月のMNPでの流出を防ぐ為に気合い入れた新機種用意してるんじゃなかろうかとか、邪念がよぎりまくる。

2014年3月5日 | | 未分類

WiMAXは設定が簡単 はコメントを受け付けていません。