You are here: Home » WiMAXとE-Mobileの料金を比較してみましょう

WiMAXとE-Mobileの料金を比較してみましょう

WiMAXとE-Mobileの料金を比較してみましょう。
まず、必ず必要になるモバイルルーターです。WiMAXとE-Mobileとも多くの場合、0円かもしくはそれに近い金額で提供されています。これは購入するショップやキャンペーンなどで異なりますので、注意しましょう。また、モバイルルーターが0円などで提供されている場合、多くは2年間の縛りがあります。ある例では、2年未満で解約すると、24800円の解約手数料が必要になります。また他の例では、契約期間によって、19000円~9500円の違約金が発生します。この違約金も、それぞれの契約で異なるのでよく調べる必要があります。いずれにしてもこの期間使い切ることを前提に検討しましょう。
次に月額の使用料金ですが、いずれも基本は4000円弱ですが、この価格もキャンペーンなどでさらに下がります。たとえばあるキャリアではスマートフォンとの同時使用で割引になるケースもあります。また、契約時に数万円のキャッシュバックがあるため、2年間使った場合のトータルでは月額が実質的に2000円程度になります。
このように契約するタイミングによりキャンペーンがさまざまに行われているので、2年間のトータルでの支払いと解約時の手数料のリスクを考えて料金を比較しましょう。

Page maintained by