You are here: Home » 未分類 » イーモバ回線は場所によってWiMAXよりも速い

イーモバ回線は場所によってWiMAXよりも速い

2014年5月7日 |

会社で使ってるイーモバのスマホ割った奴あるからワイモバイルのショップにもっていったらここは旧ウィルコムだからあんりわからない。旧イーモバ行ってくれって言われるけど何それ。ほんならワイモバイルの看板あげないでくれ。そんなシステムあるのか。レアメタルとかかな。イーモバがマジでネック。アホみたいに使えないのに詐欺まがいの契約なんだ。どうせなら解約月まで使い倒して捨てたい。6に機種変して、VITAとかiPad使いまくるか。機種変したらイーモバ要らなくなるのに解約すると3万かかるし、ただでさえ引越で物入りなのに、10万の端末とか、お財布がな。イーモバとWiMAXってどう違うんだろ。自分にはどっちがいいのやら。まだフレッツって手もアル。携帯関係少し売ってた経験あるから少しだけわかる。本職には勝てないけど。

キャリアはauとかbankとかdocomoとかイーモバ、WILLCOMとかの会社の事。ようやくF-12Cを多少マシな端末に切り替えようかの話で、以前にPRADA PHONEを買って置いたのだが、SO-03Dの方が良いという事に気付いたからポチった。何でそんな機種って話だが、イーモバ(今はYモバ)のWCDMA1700対応の都合が有る。スマホで刀剣やるな的話が早くも湧いてて、艦これの通った道だなって。そのうち外でか細いイーモバ回線のタブレットで遊びだしてもうどこまでがセーフかわからない。ワイマックス使い始めて気づいたけどイーモバの速度やばいな。住んでる場所の問題もあるんだろうけど、スマホ使うならLTE使ってた方が速い気がする。自分の通勤経路ってかなり厳しい環境な気がする。そもそもauLTEは都内でも出る。この辺のauLTEキャリア契約、mineoWiMAX2+、イーモバLTE。下り使われまくってるな。朝の通勤時は特に、WiMAXとLTEが変な挙動して繋がらない状態になるから、明確に見れてない。感覚として上り下りともイーモバの半分程度はでるかな。ホントWiMAX邪魔。

Filed under

未分類

| Tags:

Comments are closed.